カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


自作ピロピロ





くるくる巻きまして





この部分をですね





「プーーー」ってすると伸びるんです

箸袋とストローで出来る原価0円オモチャ お試しあれ


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
地味な作業大好き人間

スポンサーサイト

No title

こんにちは。
器用にくるくる巻いてますね。
手先が器用なんですね。
これならお金も掛からずに作った後も楽しめて良いですね。

No title

ナイスアイデア
息子ちゃんも上手に丸めてますね
手先が器用そう
パパの指導がいいんでしょうね~
☆P

No title

わあ、これ絶対うちの子好きですよ!
工作が好きで、よく折り紙を破って巻き巻きしているので、今度一緒に作ってみようと思います。
楽しい情報をありがとうございます♪

ぽち!

No title

これ、いいですね!
どんなオモチャ買ってもすぐ飽きちゃう年頃なので、自作でお金かからないのが親もハッピー、子供もいろいろ遊べてハッピー、な気がします^^

No title

指先が器用なんだね。
なんだか将来が楽しみだわ。何屋さんになるんだろ?

こんばんは☆

これ楽しいんですよ、社長集中してますね^^
十分遊べるんですもん、なんでも買えばいいってもんじゃないですよね^^
工夫したり発見したりして柔軟な思考を身につけちゃえ、社長〜☆

まーぶさん♪

こんにちは♪

こういう地味な作業が好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄A
結構小さく丸めますよ♪
手先が器用に育つといいですねぇ。
手先が器用だと脳にもいいみたいなこと聞いたことありますし♪
そそ。一番大事なコスト面もクリアしている素晴らしいおもちゃなのです(笑)

由乃さん♪

こんにちは♪

コレはテレビでやってたのを
ババが真似して作ってあげたんです( ̄▽ ̄*
なかなかいいおもちゃでしょ~♪
こういうおもちゃを創るのはババ得意なんです♪

ポチありがとうございます♪

たまさんママさん♪

こんばんは♪

是非作ってあげてください♪
この玩具ってお祭りの屋台でしかお目にかかる機会ないですけど、
こうして簡単に作れてしまうものなんですねぇ。
ボクも目から鱗でした( ̄▽ ̄*
作ったらブログにたまさん、たまちゃんの反応を載せてくださいね♪

ポチありがとうございます♪

ゆうこりんさん♪

こんばんは♪

おぉ、この玩具すごく人気あるなぁ( ̄▽ ̄*
そそ、せっかくおもちゃを買っても子供って飽きちゃいますからねぇ。
こうしてお金をかけずに作れたらそれに越したことはないですよね♪
ものを作るという作業も創造力を育む面で大切ですし♪
陶芸教室でカメラを創るなつみちゃんなら
面白いものを創ってくれそうな気がしてなりません(笑)
期待しています( ̄▽ ̄v

mu.choro狸さん♪

こんばんは♪

結構器用な方だと思いますよ~( ̄▽ ̄*
細かい作業が好きですねぇ。
将来は細かい作業が好きだからネジ工場かな?(笑)

JUNxxxさん♪

こんばんは♪

ボクもこの玩具小さい頃大好きでした( ̄▽ ̄*
そそ、買えばいいってもんじゃないです。
このくらいの年ごろの子は既成品と手作りのおもちゃの
区別なんてつかないんだし、楽しけりゃいいんだから
こうしたアイデアはどんどん活用すべきですよねぇ♪
ボクも面倒くさがらずに作ってやろうと思います( ̄▽ ̄*
柔軟な思考が身についてほしいものです。
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
