カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


塗らずとも描かずとも





アンパンマンぬりえをパラパラするムスコ

塗る喜びはまだ知らず





色鉛筆をガシャガシャするムスコ

描く喜びもまだ知らず





色鉛筆の蓋を閉じられ、号泣して開けろとアピールするムスコ

用途がわかずとも、楽しく遊べるものだと理解しているご様子なのでした


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

Re:塗らずとも描かずとも

まぁ、塗り絵帳と色鉛筆を使って遊んだということで。。。
でも、ぼちぼち塗り絵を覚えますよね。
どんな色合いで塗るかが楽しみです!
ちなみに、ウチの子は黒で塗りつぶしてました。。。

塗らずとも描かずとも

わぁ 懐かしい 色えんぴつ✎
それって缶のケースなんですよね^^
色えんぴつ見ると
不思議と一度はガシャガシャ
してみたくなるんですよね~♪
で ある数本の色ばかりが 
早くなくなやすいんですよ(* ̄▽ ̄*)

息子ちゃんも これからどんな風に
塗り絵していくのか楽しみです(⌒ー⌒)  

P♪

Re:塗らずとも描かずとも

あらぁ~
社長誰かに意地悪されたんですね(笑)
塗り絵をする楽しみは何時覚えるんでしょうね!

こんばんは☆

むむ?もしかして奥様の色鉛筆??
水色とか超短いですもん、社長に受け継がれたわけですね^^
蓋を開けることを覚えるころには、塗り絵も楽しめてるかもしれませんね☆

Re:塗らずとも描かずとも

あらら~~
息子ちゃん、蓋を閉められて
ないちゃったのねw

いつか塗り絵の楽しみを覚えて
色んな色で綴られていくんですね~
息子ちゃんの絵
どんな色で描かれるのか?
楽しみです(*^m^*) ムフッ

ポチ

Re:塗らずとも描かずとも

いつもニコニコ顔だから、泣いてる顔も子供らしくていいね^^
これは奥様が子供の頃に使ってた色鉛筆なのね。大事にしててえらい。
前に大人の塗り絵をやった事あって、色鉛筆で塗るのって結構大変なのよ。だからエンピツ代わりやね。

おはようございます

わ・・懐かしい色鉛筆@@
クーピーも好きでしたがこのタイプの色鉛筆もありましたね♪
息子くん!すごく悔しそうなお顔で^^;
がちゃがちゃしたくなる気持ちすごーーくわかります。
息子も私も ププッ ( ̄m ̄*)

ぽち

Re:塗らずとも描かずとも

そのうち息子さんもお絵かきの楽しみを理解するようになりますよ。
たまさんもクレヨンでグリグリやるのが好きですが、まだ全然絵になってないです(笑)。それでもいろんな色を組み合わせるようになったり、「まるまる」と言いながら円を描いたり、ちょっとはレベルアップしてきたのかな~?

ぽち!

Re:塗らずとも描かずとも

色エンピツですね
何色入りかな~~~
沢山の色エンピツをいじってるだけで楽しいよね

P

サクラびよりさん♪

こんばんは♪

使って遊んだことは確かですけどね~(笑)
鉛筆をもたせるとそれなりに使いそうですが、
塗り絵のルールはまだムスコには敷居が高いんですよねぇ( ̄▽ ̄A
サクラちゃんは黒で塗りつぶしですか~(笑)
だから黒の革ジャンが似合うはずだ~♪

rianさん♪

こんばんは♪

そうですそうです。缶のケース( ̄▽ ̄*
鉛筆同士がこすれ合う音がガシャガシャして
面白かったようです♪
奥さんのは水色が極端に小さくなってましたねぇ。
空の絵でも描いてたのかな~( ̄▽ ̄*
塗り絵が出来るくらいのレベルに達したら
もっといろいろな珍品をご紹介できると思います(笑)

ポチありがとうございます♪

まーぶさん♪

こんばんは♪

イヤイヤ、いじわるだなんて。
愛のムチですよ愛の( ̄ー ̄)b
塗り絵のスキルに達するのはいつのことでしょうね~。
ボクも計り知れませんねぇ。
小学校に上がる頃には・・・って遅すぎ?(笑)

JUNxxxさん♪

こんばんは♪

そうですよ~。奥さんのです( ̄▽ ̄*
確かに水色は超短いですね~。
水色が好きだったのかもしれませんね~。
このタイプのケースって意外と指先の力がいるので、
案外JUNxxxさんのその説も正しいかもしれません♪

由乃さん♪

こんばんは♪

そうなんです。
もうそろそろ移動させようと思って仕舞ったら
まぁ大変でした( ̄▽ ̄A

塗り絵の楽しみを覚えるのはどのくらいなのですかね~。
そんな知恵を身につけるのかと今では信じられませんよ( ̄▽ ̄*
アンパンマンを何色に塗るか。
その時になったらお知らせします(笑)

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんばんは♪

確かに泣き顔はあまり撮ってないかもしれませんね( ̄▽ ̄*
泣いてるときは何か躾けてることが多いので、
カメラは持っていないのかもしれませんね~。
奥さんは物持ちがいいんですよね~。
小学生の頃に使っていた鉛筆とか普通に持ってますもん(笑)
大人の塗り絵ですか~。それは緻密な色分けセンスが必要そう( ̄▽ ̄*

ここあんさん♪

こんばんは♪

色鉛筆懐かしいでしょ( ̄▽ ̄*
ボクもこの手のアルミでできたケース久しぶりに見ましたよ(笑)
クーピーも最近買いました~♪
そういえば写真撮ってないな・・・。忘れないようにしなきゃ( ̄▽ ̄A
ムスコの悔しそうなこの顔は一日に一回は必ずするんです。
思い通りにならないとこの通りクシャ顔です(笑)
ゆう君もガシャガシャしてるんでしょうね~♪

ポチありがとうございます♪

たまさんママさん♪

こんばんは♪

お絵かきの楽しみを覚えるとネタが増えそうなので
早く覚えてほしいものです(笑)
たまさんでもまだ絵になってませんかぁ( ̄▽ ̄*
じゃあ、うちのムスコなんてまだまだですねぇ。
「まるまる」と言いながらカラフルなまるをたくさん描くのですね~♪
それはそれで芸術作品として面白いものに仕上がってそうですね♪

ポチありがとうございます♪

Mちゃんさん♪

こんばんは♪

色鉛筆は24色ですね~( ̄▽ ̄*
昔の色鉛筆で24色は結構いろんな色がある色鉛筆だったような記憶があります。
でも今は何色入りの色鉛筆が基本なんでしょうね~。
48色が当たり前さ!って言われたらビックリしますねぇ(笑)
いろんな色を目にするだけで楽しめると思います♪
見て楽しい触って楽しい。
あとは塗って楽しいを覚えるだけですね♪

ポチありがとうございます♪
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【photomocha】

アンパンマンぬりえをパラパラするムスコ塗る喜びはまだ知らず色鉛筆をガシャガシャするムスコ描く喜びもまだ知らず色鉛筆の蓋を閉じられ、号泣して開けろとアピールするムスコ用途がわかずとも、楽しく遊べるものだと理解しているご様子なのでした
Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
