カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


内房線開業100周年記念SL





昨日の続きです JR内房線の開業100周年を記念したSLを見に行きました~

すごい混雑で先頭車両は半分も拝めず





そうそうにSL撮影はあきらめ

帰ろうとしているゆるキャラをとっ捕まえてパシャリ





後ろの子が制服に着替えてる間、帽子だけお借りしてパシャリ

ムスコよ、なぜこっちを見ない・・・





最後は心地良い汽笛サウンドを響かせて、SLは走り去っていきました

なんだか胸にジーーンと来るものがありました


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
オカマの鉄ちゃんが強烈でした~

スポンサーサイト

Re:内房線開業100周年記念SL

SLは人気がありますからね。
しかし先頭車両が半分も見られなかったなんて・・・
想像以上の人気振りですね。
社長さん制帽がよく似合ってますね。

Re:内房線開業100周年記念SL

私は電車はサッパリ…ですが、
SLは撮ってみたいですねー。
結構な人の賑わいですね!
これは場所取りが大変そう~

こんばんは☆

わぁ SL!
SLなんて実際に見たことないです~゛゛
すごい汽笛の音だったでしょうね!
あのポォーという音が聞こえてきたような^^
ゆるきゃら帰り支度だったんですね(笑)
どうしたんだ 息子ちゃん。。
テレ(///∇//) (///ω///)なのか、、なんなのか。。

なんか最後の写真見てると
戦時中の光景を思い出します。。
経験ないけど。。

P♪

こんばんは☆

大混雑でSLが見えない~~^^;
でも、胸にジーーンと来るのわかる気がします♪
社長はおしゃぶりしつつ(笑)シカト決め込んでますが^^
帽子姿、様になってますよ☆

Re:内房線開業100周年記念SL

おぉ~
SLの撮影に行かれてたんですね?
たくさんの人が来て
息子ちゃんもびっくりしたんじゃ?

汽笛の音
そばで聴いたらジーンって
なっちゃうでしょうね!!
いいなぁ~~

ポチ

Re:内房線開業100周年記念SL

あら~こんなのがあったのね^^

これは千葉駅なの?
昔昔、あるところに一日に一本走るSLに乗りたくて会社帰りにわざわざ時間を待ち乗って帰った娘がおったそうな^^

息子ちゃん、かなり不安そうだね。
3月になったら週末に社長お守りの応援に行くよー!どこさ行ったら会えるべか?

Re:内房線開業100周年記念SL

SL見たことないです~汽笛も聞いてみたい♪
電車に興味ないですがSLは撮ってみたいです*
大きい帽子をかぶった息子ちゃん可愛いな~^^

Re:内房線開業100周年記念SL

私もなんかジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンとしちゃいました!
すごい人ごみとSLの煙。ムスコ社長のJR hat姿。古き良き物と新しき者がmixされているから余計にくすぐります!お見事!本当にブラボーーーーです!!

カウンターキリ番まであと39。うーん、またハズレそう。。。

まーぶさん♪

こんにちは♪

すごい人でしたよ~。
まさかあんなに人が集まるなんて思いもよりませんでした~( ̄▽ ̄A
先頭車両は特に凄くて、ヘタしたら人雪崩でホームから落ちるんじゃないか?というほどでした。
ムスコは基本帽子はつけたらイヤですぐ取るのですが、
この制帽はしばらく大人しくかぶってましたね。
気づいてないのかな?( ̄▽ ̄A

サクラびよりさん♪

こんにちは♪

ボクも電車はサッパリですが
SLということで張り切って行って見ました。
が、もの凄い混雑っぷりで今思うと次の駅で待ち構えてた方が
よかったんじゃないかと思うほどでした~( ̄▽ ̄A
ベビーカー片手カメラ片手で行く所じゃなかったですねぇ。

rianさん♪

こんにちは♪

ボクもSL初めてみましたよ~( ̄▽ ̄*
汽笛は目の覚めるようなサウンドで聞いた瞬間
ドキドキしちゃいましたよ♪
鉄ちゃんが魅了されちゃうのもわかります。
とても魅力的な列車でした~。
ムスコが一番驚いたのは昨日の写真の電車と
今日アップする予定のアレでした。

最後の写真はちょっと戦争にいく兵士たちを見送る
家族みたいですよね( ̄▽ ̄A
ボクも経験ないですけど(笑)

ポチありがとうございます♪

JUNxxxさん♪

こんにちは♪

そうなんですよ。まさか見えなくなるまで
人がごった返すとは思いませんでした~( ̄▽ ̄A
SLはその圧倒的な存在感と哀愁ただよう雰囲気で
当時を知らないボクまでを魅了しました♪
ムスコは完全シカトですけどね(笑)
帽子は珍しく長い間かぶっていてくれましたよ~。

由乃さん♪

こんにちは♪

もう凄い人人人でした~( ̄▽ ̄A
ムスコは淡々としてましたねぇ。
あまり驚くってことはないんですコヤツ。
肝が座ってるのかな?誰似なんだコイツは?ってたまに思います(笑)

汽笛の音は素晴らしかったです。
あんな心地良いサウンドだとは思いませんでした。
あの音を聞いただけで、小一時間混在したホーム居た甲斐があったと思います♪

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんにちは♪

そうなんですよねぇ。こんなのあったんです。
もしかしたらmu.choro狸さんも来てるかも・・・って思いましたが
残念でしたねぇ( ̄▽ ̄*
ここは千葉みなと駅です。
千葉みなとから木更津まで走ったそうですよ。
昔話の娘さんは健気ですね。ていうかmu.choro狸さんですね(笑)
不安だったら泣き出すでしょうから、たまたま顔がヘタレ顔になってただけかも(笑)
3月ですか?今のところ会社の飲み会しか予定入ってないです( ̄▽ ̄A
何かイベントがあればまたこういして男二人旅を敢行したいと思います♪

sariiさん♪

こんにちは♪

SLは良かったですよ~。
もっと全貌を見ることが出来たら更に良かったんですけどね~。
鉄ちゃんの場所取りスキルにはまったく歯が立ちませんでした( ̄▽ ̄A
制帽はかなり大きくて、ムスコもかぶってる感がなかったのかもしれません。
帽子嫌いが全然気にしていませんでしたからねぇ(笑)

アンティーさん♪

こんにちは♪

ジーーンと着ちゃいましたか( ̄▽ ̄*
古き良きものってのはいいものですね~。
何であんなに雰囲気があるのだろうと感心しきりでした~。
まるで列車に血が通っているかのような雰囲気。
圧倒されましたね。

キリ番獲得してほしいですけど、結構難しいんですよねぇ。
次のキリ番までの感覚長いし( ̄▽ ̄A
残り39ということは、明日にでも到達するのかも。
リラックスしてチャレンジしてみてくださいね♪( ̄▽ ̄v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
