カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


哀愁の修理屋さん


20120206pm007


すべり台の足をくっつけようとするムスコ

いつもは外してポイなのに、珍しい行動ですな


20120206pm005


必死にアレコレ体勢を変えながらくっつけようと奮闘中

意外とはめるのに力がいるんだよなぁコレ


20120206pm003


とうとうあきらめて遊びだすムスコ

なんか異様に哀愁漂ってたので、さすがにくっつけてあげました


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

Re:哀愁の修理屋さん

必死にパーツをはめようとしてる姿が可愛いですね。
頑張ったのに結局ダメだったんですね・・・
次回は完成させられると良いですね。
確かに諦めて遊んでる姿は哀愁漂ってますね(笑)

Re:哀愁の修理屋さん

2枚目の表情がいいですね♪
お?これ?こうやったらハマるんじゃね?
そんな声が聞こえてきそうです~

こんばんは☆

あははは、哀愁漂ってたんですか(笑)
試行錯誤しながら修理してる感がイイ感じですよね^^
気分はエンジニアですね♪モカ部長の評価は低かったようですが☆

哀愁の修理屋さん

そうそう 外すのは簡単に外せても
はめ込むのってちょっと難しいですよね!
いつもとは違うことをしようとしている時って
違う脳が発達しているんでしょうね^^v
あらっ?あらっ?と必死ではめこもうとしてる
表情が伝わってきます (* ̄▽ ̄*)
なんだか妙にモカ部長のお言葉重みが感じられる^^゛

P♪

Re:哀愁の修理屋さん

おはようございます。

部長の呟き?に最後笑ってしまいました。
いいわ、部長!!
愛らしい息子ちゃんの姿もいいけれど
今日は部長が私の中では勝ってしまいました。

こんにちは

あはは
哀愁たっぷりでした(笑)
何でも挑戦している息子くん集中力がありますね^^
ぽち

Re:哀愁の修理屋さん

ふふふ・・・
一生懸命くっつけようとする姿
可愛いですね!!
真剣なお顔でがんばりましたね
最後は成功しなかったようですが
いつかきっと成功して
にま~っと笑顔が見られるでしょう!!

モカちゃんの一言
笑っちゃいました

ポチ

Re:哀愁の修理屋さん

真剣な顔も可愛いものですねぇ。

どんどん知恵がついて違った行動が出てくるのね。
何に興味をしめしてどんな方向に行くのでしょうね、楽しみだわ。

まーぶさん♪

こんにちは♪

そうなんですよ。
今までは外しっぱなしだったのが、
今度はくっつけるようなった。
これだけでも成長なんです(笑)
しかも、この橋脚がここにくっつくんだと
理解しているところも何気に驚きポイントでした( ̄▽ ̄*
諦めてる姿の哀愁はハンパなかったです。イジイジしてました(笑)

サクラびよりさん♪

こんにちは♪

2枚目は結構奮闘してる顔でしょ(笑)
そうそう、そんな感じです。
最終的にうまくハマれば達成感も感じることができたんですけどね~。
スプーンやフォークの使い方もそうですが
今はいろいろ失敗する時期なのかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄*

Re:哀愁の修理屋さん

みなさんおっしゃってるの、何のこと?って見てみたら・・・・ポチボタンの一言に私も思わずわらっちゃいました♪
子供って、壊すほうが大好きですよね、たしかに。
うちでは、パズルを姉がつくって、妹が壊して、を同時にやってくれるので、おかげで数十分ずっと二人でパズルと格闘してます。
壊すのが先か、直すのが先か・・・。

JUNxxxさん♪

こんにちは♪

ええ、もの凄くガッカリした様子に見えましたボクは(笑)
いろいろトライしている姿にはちょっと「おぉ。」と思いましたよ( ̄▽ ̄*
半人前以下のエンジニアですけどね~(笑)
モカ部長は厳しいですよ~。
会社における、影の支配者ですからね~( ̄▽ ̄v

rianさん♪

こんにちは♪

外すのはプロフェッショナルなんですけどね~(笑)
そうそう、はめ込むとなると一気に難しくなるんですよねぇ。
もう四苦八苦状態でしたよ( ̄▽ ̄*
「なんだよコレ。ううう、出来ない・・・」って感じですかね(笑)
まぁ、一生懸命考えて物事に取り組むことは良いことなので
たくさん悩んでもらいましょう♪
モカ部長の言葉は重いですよ。
なにせ人間年齢に換算すると、我が家で一番の年長者ですから(笑)

ポチありがとうございます♪

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

バナーが話題を攫っていく今日この頃ですね(笑)
部長は久しぶりの登場でしたが
やはりいい仕事してくれます。
ムスコのお目付け役としてこれからも目を光らせてもらいたいと思います( ̄▽ ̄*
近日モカ部長が再び主役として、登場しますので
よろしくお願いします。

ここあんさん♪

こんばんは♪

たっぷりでしょ。哀愁(笑)
いやぁ、集中力はまだまだですよ~。
この時も最終的に諦めてるし( ̄▽ ̄A
こういうことを最後までひとりで達成することができるようになると
いろいろひとりで出来るようになるのだと思います。
お片づけとかも出来るようになって欲しいな~。

ポチありがとうございます♪

由乃さん♪

こんにちは♪

はめることは出来ませんでしたけどね~。
一生懸命トライする姿は確かに響くものがありましたよ( ̄▽ ̄*
成功してにま~っと笑う顔撮りたいですね~。
カメラ向けたら真顔に戻るので、
なかなかその瞬間を収めるのは大変そうです~( ̄▽ ̄A

モカ部長はスパルタ教育ですからね。
そう簡単には甘い顔はしませんよ~(笑)

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんにちは♪

真剣な表情もできるということを紹介できて良かったです(笑)
そうですねぇ。小出し小出しでステップアップの行動を
見せてくれてますね~。
何に興味を示すか。う~ん、なんだろなぁ。
鉄ちゃんとか?(笑)

ゆうこりんさん♪

こんにちは♪

最近ポチボタンがオチになっているので、
今日はモカ部長が話題を独占した模様です(笑)
お姉ちゃんが作るの担当で、妹ちゃんが壊すの担当ですか~( ̄▽ ̄*
それは親の手かからない素敵な循環作業が構築されていますねぇ♪
やっぱり兄妹・姉妹っていいもんですね♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
