カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


トラロープ


20120109pm000


公園にトラロープが張られていたのは

地震で出来た地割れが危ないから


20120109pm001


特に被害がひどかったこの公園

ムスコが縦横無尽に走りまわるころには元の安全な姿に戻っていてもらいたいものです


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
スポンサーサイト

Re:トラロープ

トラロープの内側はこんなになってたんですね!
かなり地割れ起こしてますね・・・

トラロープ

こんばんは☆
こんな地割れが起きるんですね。。
身近には見たことがないです。
かなり被害が大きかったんだなぁと伺えますねぇ゛゛
安全な状態に戻ってほしいですね!

P♪



Re:トラロープ

地震での被害の為のロープだったのですね…
一刻も早く復旧して、安心して遊べる環境になってほしいですね。
2枚目の写真、構図・雰囲気よい感じですね。

こんばんは☆

なんと、トラロープはそういうことだったんですか^^;
こんな地割れが起るほどの強い揺れだったんですね…生々しい傷跡ですね。。
でも、社長が元気に走り回れる日はきっと近いでしょう☆

Re:トラロープ

おはようございます。

まだまだ地震の爪後は大きく残っているんですね。
最近は復興の様子が次々とテレビで流れ
一年ですごいなと思ってましたが
きっと現状はまだまだなんでしょうね。

息子ちゃん、怪我しないよう気をつけてね。

Re:トラロープ

地震の爪あと
忘れちゃいけないですが
怖いですね
安全に遊べる日が
一日も早く来ますように
ポチ

おはようございます

地割れが生々しいですね。
それだけすごかったのでしょうね。
安全に遊べる日が早く来ますように願うばかりです。

真面目な記事にどうかと思いましたが;
satoruさん一家が出かけるとみなさん振り返りませんか?
すごくお洒落というかかっこいい一家に思います。

ぽち

Re:トラロープ

>うつ伏せになって撮ってるのかな~?

いえ。
ファインダーをのぞいてないんですよ~
↓こんな感じの撮影スタイルです。
http://monkeysnap.exblog.jp/11711776/

まーぶさん♪

おはようございます♪

そうなんです。
結構な距離の地割れが起こっているんですよ。
地震の脅威を感じますよね~。
写真に撮って、ムスコが成長したら見せてやりたい一枚です。

rianさん♪

おはようございます♪

漫画みたいでしょ。
深さは15cmほどなので、
そこさえ気をつけていれば充分遊べるんですけど、
やっぱり気になっちゃいますから早く直ってほしいものです( ̄▽ ̄*
地割れなんて今まで考えたこともなかったですから
普通がいかに大事なのかを痛感しましたよ~。
そうですね。早く元通りになってもらいたいものです。

ポチありがとうございます♪

サクラびよりさん♪

おはようございます♪

そうなんです。そのためのロープだったのですよ。
ここは広くて気持ちのいい公園なので、
早く復旧してムスコと走りまわりたいですね~( ̄▽ ̄*
写真褒めてくださってありがとうございます♪
いつもサクラびよりさんの写真を見て勉強させてもらってますからね。
そのおかげだと思います♪

JUNxxxさん♪

おはようございます♪

そうなんです。
虎カラーで阪神とか言ってましたけど、
実はこんな状態だったのです( ̄▽ ̄A
この生々しい状態を後でムスコが成長したときに
見せてやりたいと思います。
地震の凄さがひと目でわかる良い教材になると思いますからね♪
元気に走り回る日が来て欲しいですが、
撮る際は良い感じにストップできる子になってもらいたいなぁ(笑)

ひのあたるばしょさん♪

おはようございます♪

ここら一帯の復旧作業は最近本格化したばかりなので
爪跡はいたるところで見られます。
まずは深刻なダメージを負った東北地方の復興が優先されているため
こちらの着手が遅れたのだと思います。
この程度でしたら、気をつけていれば余裕で生活できますからね。
贅沢は言えませんね( ̄▽ ̄*

ご心配ありがとうございます( ̄▽ ̄*
でも、ムスコは慎重派(ビビリ?)なので
意外と危険は回避するんです(笑)

由乃さん♪

おはようございます♪

おっしゃる通り、
こういうことは時が経つに連れて
どうしても忘れがちになってしまうので、
写真に撮って振り返ることは大事なことですよね( ̄ー ̄*

復旧作業が始まってどんどんキレイになっていますので、
その姿も写真に撮りたいと思いますよ♪

ポチありがとうございます♪

こんにちはー☆

真面目な記事も大事ですもんね!
最近もう地震・津波のこと終わってることのような雰囲気になってますけど、
そうじゃないですもんね!
素晴らしい日記です!

ここあんの笑顔さん♪

おはようございます♪

この地割れは10m以上はあると思います。
ボクも最初見た時、ビックリしましたよ( ̄▽ ̄;
ここら一帯は特に被害がひどかったので、
早く何の心配もなく、過ごせる状態になってもらいたいものです。

そんな振り返られるほどオシャレじゃないですよ~( ̄▽ ̄A
良く見過ぎです。
ということは、写真の撮り方がオシャレなんだなきっと(フフフ)

ポチありがとうございます。
そして、調子に乗りすぎてスンマセン( ̄▽ ̄A

サクラびよりさん♪

わざわざお返事ありがとうございます♪

あぁ、そうだ。
この写真見たことあります( ̄▽ ̄*
ほえ~。ファインダー覗いてないんですか~。
完全に感覚で撮ってるんだ~。
被写体との距離が遠いと角度を2,3度間違えるだけで
とんでもないところ写しちゃいますよねぇ。
いやぁ、神業ですね~。

guttyonnさん♪

おはようございます♪

そうそう、たまには真面目ぶって格好つけないと(笑)
3.11の衝撃は凄まじかったですけど、
人間って忘れる生き物ですからね。
こうしてたまに思い起こすのは有益だと思います( ̄▽ ̄v
お褒めの言葉ありがとうございます♪

Re:トラロープ

そうそう、この先の日本庭園もロープなどが張られてていつになったら直るのかしらね。
浦安は80%を越える地域で液状化だったのですよね。
高層マンションはそれなりの杭を打ってるから少し安全なのかも知れないけど、2度と起きて欲しくないです。

Re:トラロープ

まだ地震の爪あとが残ってるのですね・・・。
早く元通りに戻って元気に走り回れる場所に再びなるといいですね!

Re:トラロープ

地震の爪あとがまだ残っているのですね
1日も早い復興と願ってますがナカナカ進まないのが
現状のようですよね
いつも温かなコメント&ポチ有難うございます

ポチ

mu.choro狸さん♪

こんばんは☆

庭園の脇を昨日走ってたんですが、今日から工事が始まるらしく予告がしてありました。

この公園も庭園も海だったから被害は大きいですよね

ほんと、地震に放射能これ以上いろいろ悩みたくないですよね

ゆうこりんさん♪

こんばんは☆

初めまして!嫁でございます!今日は私が代筆?になります(^^)

地震は昨日の事のように思い出しちゃいます
良い世の中になってくれるのを祈るばかりです

ムスコが走り回る頃には元通りになってくれると嬉しいですね

Mちゃんさん♪

こんばんは☆

多分大きな地震が来ないと判断していっせいに工事を始めたのかな?とも思ってます
この公園も工事が始まりましたし、駅周辺も急に大掛かりな工事が始まったんです。

まぁ、どっちにしろ工事が始まってよかったです

ムスコが走り回る頃には工事が終わってると嬉しいなって思ってます
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
