カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


100 yen coin banker


20120105pm002


ノーヒントで貯金箱と100円玉を目の前に置いてみた

選び取りでお金を選んだだけあって、真っ先にお金を手に取るムスコ


20120105pm001


迷うことなくお金を貯金箱の穴に通そうとします

トウチャン最近全然貯金してないのに、どこで見て覚えたんだろうか?


20120105pm000


残念ながらファーストトライは失敗

しかしこの後次々と成功し、総額600円を貯金させられるハメに・・・


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
スポンサーサイト

Re:100 yen coin banker

2枚目の表情が可愛らしい!
しかし、初めてでいきなり貯金箱にいれちゃうとはすごい!
ウチの子は先に口に入れてましたよ。。。

Re:100 yen coin banker

ちゃんと見てたんですよ!
大人と違って子どもは何でも吸収が早いですからね。

100 yen coin banker

こんばんは☆
2枚目の写真見たとき
ぉお すごい!
ちゃんとお金を穴の中に入れようとしてるのね!
ははは。。全部貯金するはめになってしまったのですね(* ̄▽ ̄*)
でも500円貯金じゃなくて、良かったですね^^゛
貯金は計画的にヽ(゚▽゚*)ノ

P♪ 

こんばんは☆

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします^^

社長の選び取り…もはや伝説化しそう(笑)
将来、お金を扱わせたら社長の右に出る人いなかったりして^^
満足げな表情がイイですね、可愛いです☆

いいね♪( ´▽`)

これは、地味どころじゃなく貯金させられてしまい
気がつけば貯金額ヤバくなるんじゃない?

貯金もできて、社長も楽しめて
一石二鳥だぁ♪( ´θ`)ノ

ウチんちもマネしていい?

Re:100 yen coin banker

おはようございます。

そうそう貯金箱安易に見せると
「いれたいーお金プリーズ!!」になりますもんね。
我が家もそれで旦那の財布がかなりの餌食に(笑)

息子ちゃん手先が器用だわ―。
ノーヒントで出来るなんて…すごい!!

Re:100 yen coin banker

凄い凄い
ちゃんとお金を入れるものって
わかってるんですね
小さな穴に入れるのって
難しいだろうに
息子ちゃん手先が器用なんですね?
いっぱい貯金して将来のために・・?
(¬ー¬) フフ

ポチ

おはようございます

ちゃんと見てるんですよね^^
観察力抜群ですね♪
この貯金方法ならすっごく貯まりそうな気がします(笑)
半強制的貯金( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽち

Re:100 yen coin banker

真剣な表情でお金を入れてますねぇ~~
凄い!!凄い!!と
嬉しくて1枚、2枚・・・・・・
お金をさしだしたのでしょうね
様子が見えそうです

まぁ
ゲームコーナのガチャガチャにお金を入れる訳じゃあないから
いいか!!
陸のマイブームはガチャガチャです
小銭が飛んでいきます笑

いつもコメ&ポチ有難うございます
新年のあいさつ済ませてましたけ?

失礼な話を口にしてます

そんな事も言える仲になったと自分勝手に思ったりしています笑
今年の息子ちゃんには目が離せないMちゃんです
今年も宜しくお願いします

ポチ


Re:100 yen coin banker

あけましておめでとうございます。
今年もかわいらしい姿たのしみにしています。よろしくおねがいします^^
子供って教えてないのにいつの間にってことありますよねー。
うちも最近上が貯金箱に貯金するのにハマってまして、おつりをせがまれどんどん貯金されてます^^;

サクラびよりさん♪

こんにちは♪

2枚目は一番集中している時の顔ですね~。
ものすごく投入口を凝視し撮ります(笑)
きっとどこかで見てたんでしょうねぇ( ̄▽ ̄*
口に入れるかと思って最初はヒヤヒヤしてたんですけど、
食べ物じゃないことは知ってたみたいでホッとしました~。

まーぶさん♪

こんにちは♪

細かい硬貨を入れる貯金箱がもうひとつあるんですけど、
そっちはちょいちょい入れているから見られてたのかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄A
ホント覚えるスピードが早いです。
子供のうちにいろいろ経験させることはいいことだという意味がよ~くわかりますよ。

rianさん♪

こんにちは♪

そうなんです。
まさかやり方知ってるとは夢にも思いませんでした( ̄▽ ̄A
貯金箱の中にある程度お金が入っているから、
入れてみたくなったのでしょうねぇ。
もっている100円玉全てぶん取られて貯金させられました~(笑)
500円玉だったら全力で阻止しますね(笑)

ポチありがとうございます♪

JUNxxxさん♪

あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄*
今年もよろしくお願いします♪

あの選び取りは衝撃でしたからねぇ。
一目散にお札を取るという・・・( ̄▽ ̄A
健全にお金を扱ってくれる大人に成長してくれれば
文句はないのですね~。
そして健全にお金を親サイドに流してくれれば(笑)
入ってないくせに満足顔でしょ(笑)

娘♪

こんにちは♪

確かに強制的に貯金させられるから
イヤでも貯まっていくだろうねぇ( ̄▽ ̄*
でも一度やりだすと、100円200円では絶対に済まないのだよ・・・
今回は600円分やらせたけど、それでも納得してないし( ̄▽ ̄A

どうぞやったってください♪
その様子をブログアップしてくれると嬉しいね。

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

そうなんですよ。
最初はどうせ意味わからんだろ~と思って
やらせてみたのですが、すんなり貯金しちゃったので
100円玉を根こそぎ取られちゃいました( ̄▽ ̄A
そちらでも同じ現象が起きてましたか(笑)
下手にやらせると危険ですよね~。

手先はどうなのかな~。
器用なのに越したことはないですけどね。
今のところ金のニオイがすることに関してしか
その力を発揮していないので・・・( ̄▽ ̄A

由乃さん♪

こんにちは♪

そうなですよ。
どこで見てたのかが全く不明です( ̄▽ ̄A
箱からオモチャを出したり入れたりしてるから、
それと同じようにやってるだけなのかもしれませんけどね~。
ボクもまさか入れることができるとは思いませんでしたよ。
イヤイヤ、いっぱい貯金してトウチャンが使います(笑)

ポチありがとうございます♪

ここあんの笑顔さん♪

こんにちは♪

そうなんですよねぇ。
どこで見てたのやら( ̄▽ ̄A
100円玉が財布にあったらやらせてあげても良いのですが、
もっと寄越せ!と言い出すと困るので、
ある程度100円玉があったらやらせてあげるのがいいのかも。
あと、お金はあまりキレイなものじゃないですからねぇ。
味を占めない程度にやらせてやりますよ( ̄▽ ̄*

ポチありがとうございます♪

Mちゃんさん♪

こんにちは♪

そうそう。おっしゃる通り一度成功すると
味を占めて次々と100円玉を要求してきます( ̄▽ ̄A
陸くんはガチャガチャハマってますか~。
そっちのお遊びはお金戻ってきませんからね~(笑)
でも、面白いんですよねガチャガチャって。
今時のは中に入ってる商品も結構クオリティ高いし。

新年の挨拶ありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄v
どんなことでも言っちゃってくださいませ。
そんなことも言える仲で全然OKですぜ(笑)

ポチありがとうございます♪

ゆうこりんさん♪

あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄*
こちらこそよろしくお願いします♪

そうそう。この貯金箱の使い方なんて
本当に教えてないんですよ。
入れてるところも表立って見せたつもりはないのですが。

娘ちゃんも貯金ハマってますか(笑)
でも、使うことを覚えちゃうより全然いい段階ですよね~。

P♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
