カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


宗谷


20110925pm001


引き続きお台場です

暑くもなく寒くもなく最高の行楽日和


20110925pm000


船の科学館横に停泊している

初代南極観測船「宗谷」に乗り込みました


20110925pm002


使い古された計器や操舵輪やスクリューがいい味を出していました

船内は狭く、身をかがめながらの撮影 当時の船員さんたちの苦労が伝わりました


スポンサーサイト

宗谷

こんばんは~☆
この三連休はほんとにいい天気でしたよね!
写真からもうかがえます^^
「宗谷」というと聞き覚えがあるなぁと思ったら
初代南極観測船だったんですね!
船員さん達は、
中腰で観測されてらしたのでしょうかね@@

前日のブログ 潜水服の方の顔がコワイ゛゛
昨日は久しぶり舞鶴の方に出かけてました^^
カメラは持って行ってなかったので写真は
撮ってないけど、
今の時期は海岸も風が吹いて
とっても気持ちよかったです♪

P♪

こんばんは☆

へ~、あの宗谷が停泊してるんですね!
船内に入った瞬間、童心に戻ってテンション上がりそう(笑)
上から撮られたお写真が良いですね、船外と船内の様子がよくわかりました^^
青空と自由の女神さんもイイ感じです☆

Re:宗谷

おはようございます。

わわ!!かっこいいいお写真ですね。
ポストカード決定ですね(^^♪

三連休お天気よかったみたいですね。
こちらもよかったのですが
なかなか出れず残念な事をしました(*_*)

Re:宗谷

お天気も良かったし
絶好のお出かけ日和でしたね
私も色々写真を撮ってきたんですが
編集が溜まってるので
アップするのはまだまだ先になりそうです
あれもこれもと、残ってる写真がたくさんあるので・・・

狭い船内?乗っての作業は大変だったでしょうね
長期間この仲で生活しなきゃ
いけなかったんですものね・・・

ポチ

おはようございます

宗谷でしたか~
船内は狭いんですね;
私はそれ以前に船酔いするタイプなので; ̄ロ ̄)!!
想像するだけで緊張します(笑)
それにしても素敵な写真です♪

ぽち

Re:宗谷

宗谷ですか。
当時は大変だったのでしょうね。
計器の写真いいですねぇ。
最近は花写真よりこういうのが好きです。だんだん男っぽくなってるかもな。

Re:宗谷

タイトルを見てから、下へ移動して、青空で、自由の女神。。。え?NY?って思ったら
お台場にあるんですか。って、また浦島花子のようですが・・・
お世辞じゃなくて、本当に上手な構成に、ため息がでちゃいます。
5枚の写真の並べ方、素敵です。
コンパスの写真、いい味出してますね~。。。P♪

rianさん♪

こんにちは♪

三連休いいお天気でしたねぇ( ̄▽ ̄*
一年中こんな気候だったらいいのにって思うほど
清々しい一日でした♪
宗谷ご存知でしたか。
船内はまっすぐ立てる箇所もあることはあるのですが、
いきなりパイプがせり出していたりで、注意しながらあるからないと
すぐ頭にタンコブ作りそうな感じでした( ̄▽ ̄A

潜水服は怖かったでしょ(笑)
前もってコイツがいるってのは知っていたので、
ぜひともアップで撮りたかったのです( ̄▽ ̄*
舞鶴といえば、海上自衛隊ってイメージがあります。
そっち方面にもいつか是非行ってみたいものです。

ポチありがとうございます♪

JUNxxxさん♪

こんにちは♪

そうなんですよ。
宗谷が停泊していて、船内を歩くことができます( ̄▽ ̄*
テンション上がりますよ~。配管なんてゴッチャゴチャしてて萌えます(笑)
ただ、当時の様子的なリアルな人形(昨日の潜水服のようなオジサマ)が
ちょいちょい現れるので、その都度ギョッとしますが( ̄▽ ̄A
自由の女神さんだけ片隅に入れたかったのですが、
どうしてもレインボーブリッジの一部がフレームインしてきちゃうので、
ロゴで誤魔化してます(笑)

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

ポストカードにするほど良いものではありませんよ~。
ひのあたるばしょさんの写真の方が素敵です♪
今日の芝生の写真とか( ̄▽ ̄*

天気は良かったですね~♪
暑がりなボクからしたら、待ちに待った秋模様です。
外出されなかったみたいですね。
でも、まだこんな感じの気候は続くでしょうから
是非どこかのタイミングでお出かけされてみてはどうでしょう?
その時はブログにてレポートよろしくです♪

由乃さん♪

こんにちは♪

ホントに気持ちのいい一日でした~( ̄▽ ̄*
由乃さんもお出かけされてましたからねぇ。
今後の写真がとても楽しみですよ♪

そうなんです。とても狭い空間で
4人がひと部屋で生活するスタイルだったらしいです。
どうにかなっちゃいそうですよね~。

ポチありがとうございます♪

ここあんの笑顔さん♪

こんにちは♪

宗谷なんですコレ( ̄▽ ̄*
船内は必要最小限って感じでいろんな部屋が
存在していました。
停泊している船でもダメですかね?
全然ゆらゆらしないし、陸の上と同じ感覚だったので
大丈夫だと思いますよ~♪
素敵な写真だなんて・・・そんな・・・
調子に乗らせて頂きます(笑)

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんにちは♪

そうです。宗谷です( ̄▽ ̄*
当時は狭い通路を行き来し、狭い部屋で睡眠を取り
ただただ観測のために情熱を燃やしていたんでしょうね~。
ボクはこういった類の写真は好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄*
でも、まだまだ自分が思うような写真は撮れません。
修行が必要です。

アンティーさん♪

こんにちは♪

自由の女神はお台場にもあるんです( ̄▽ ̄*
これはフランス政府公認の列記とした女神像なんですよ~。
決して無許可製作・設置ではございませんのであしからず(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます( ̄▽ ̄*
でも、自分的にはまだまだで全然イメージしていたものが
撮れていない状況です。
まだまだ修行が足りないようです( ̄▽ ̄A
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
