カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


船の科学館


20110924pm002


今月末で閉館となる

お台場「船の科学館」に行きました





入口にて潜水服の方が歓迎してくれました

カッチョ悪いけど、深海での作業を可能にした画期的な技術なんだそうです

<心の準備をしてから、カーソルを写真に置いてください>


スポンサーサイト

こんばんは☆

わわっ…びっくりした(汗)
酸素不足なのか、若干目がイってるじゃないですか^^;
昔は、図鑑や漫画、007だってこんな潜水服着てましたよね♪
いろんな施設が次々と閉館してますね、ちと寂しい☆

Re:船の科学館

えーーーーー船の科学館が閉館なのですか!!!
ちょっとショック。
近いので何度か行きましたが、この潜水服は気がつかなかったなぁ~。
写真、すっごく面白いです!P♪

おはようございます

最初は可愛いって思ったら~~
ひゃ;;;;
カーソルあてたらびっくりです@@
リアルな顔ですね~
閉館ってなんか寂しいですね

ぽち

Re:船の科学館

誰か中に居るな・・って思いつつ
マウスオンしたら
(* ̄m ̄) ププッ なんかすっごく
苦しそうなお顔
酸素不足ですか??w

閉館って寂しいですね
来場者が少なくなってるんでしょうか・・・

ポチ

Re:船の科学館

ハハハ、何で外人なの?
顔色悪いねぇ、具合悪いのかな。
再来週にその先の有明にテニス観に行ってきまーす!
閉館って、あの仕分け作業でそうなったのかしら?

Re:船の科学館

閉館って聞くとなんだか最後に見ておこうって気になりますね。
ちょっと寂しいですが来館者が少ないんでしょうかね~。
リアルな顔にドキッとしますね~Σ(・ε・;)

JUNxxxさん♪

こんばんは♪

ビックリしましたか( ̄▽ ̄*
かなりイッちゃってるでしょ(笑)
船の科学館言ったときは、コレは絶対撮ろう!と思って行きました。
この潜水服は深海で耐えられるはじめてのもので、
その功績は素晴らしいものだったそうですよ。
昭和レトロな雰囲気を残している施設だけに無くなるのは惜しいです。

Re:船の科学館

こわっ!
なんか微妙なリアルさがこわっ!
でも、これ着たい~
着て俺がお出迎えしたい。
猫背でしょ~とか言ってみたい。

アンティーさん♪

こんばんは♪

そうなんですよぉ、今月末で終了となるんです。
何度か行かれたことがあるのですか~。
それは余計に寂しく思われるかもしれませんね~。

潜水服気付きませんでしたか( ̄▽ ̄*
反対側の入口から入られてたのかもしれませんね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
調子に乗るレベルが+1になりました(笑)

ここあんの笑顔さん♪

こんばんは♪

そうなんですよねぇ。
最初はまん丸の宇宙服みたいなんですけど、
中を覗いたら顔面蒼白なおじさまが(笑)
船を好きな方々からしたら貴重な資料がたくさんあるので、
惜しいと思われる方も多いと思います。
古きよきものを残すというのは大変なことなんだなと思いました~( ̄ー ̄*

ポチありがとうございます♪

由乃さん♪

こんばんは♪

最初の写真でちょっとネタバレしちゃってますよね( ̄▽ ̄A
中を覗いたら顔面蒼白はオジサマ登場です(笑)
酸素不足だったらこの潜水服は失敗作ですが、
数々の功績を残した逸品なんだそうです( ̄▽ ̄*

おそらく、来場者でしょうね。
もうずいぶんと長い間営業してきましたから、
リピーターも居なくなり、利益が出なくなったんでしょうねぇ。
寂しい限りです。

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんばんは♪

この潜水服はイギリスで作られて、
最初にこの潜水服を来た人がJIMという
外国人(英国人かな?)だったからみたいですよ♪
閉館になるのはちょっと今調べたら、
建物の老朽化によるものらしいですよ。
そっか、それなら仕方ないかなってお思いました( ̄ー ̄*
おそらくあの仕分けとは関係ないかと思いますよ~。

sariiさん♪

こんばんは♪

そうそう。
閉館って聞くとついつち行きたくなって
行っちゃいました( ̄▽ ̄A
しかも、今回行くまで一回も行ったことがないという。
閉館の理由は建物の老朽化によるものだそうです。
このリアルなオジサマも一緒に取り壊されると思うと
ちょっと胸が痛くなりますね。

サクラびよりさん♪

こんばんは♪

なんとも言えない表情してるでしょ(笑)
ボクもコレを着て、どれくらい自由度があるんだろうと
興味津々でした( ̄▽ ̄*

え!?お出迎えまで( ̄口 ̄;
確実にお子様たちに総攻撃されそうですね(笑)
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
