カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


四足を極めし者には不要なものなり


20110919pm000


二足歩行に向けて手押し車で特訓中

それだけ押せるんだったら歩きなさいよ と言いたくなるほどの爆走ぶり


20110919pm001


続いてモカ部長のトライ

即、乗車拒否


スポンサーサイト

こんばんは☆

二足歩行の特訓中でしたか、可愛らしい♪
結構様になってますね、歩きだすのも時間の問題かも^^
モカ部長も頑張ってますね~って、二足歩行したら凄過ぎますが☆

四足を極めし者には不要なものなり

こんばんは☆
写真を見て初めてタイトルに納得しました(笑)
初めて自転車に乗れたときのような
喜びようですね~(*^o^*)

はは モカ部長には ちょっと、、
いや だいぶ無理がありそう^^゛
表情が物語ってますね。

もしこんなのが出来たら
すごい曲芸ですやん (* ̄▽ ̄*)

P♪



Re:四足を極めし者には不要なものなり

おぉ!
すんごく嬉しそうな笑顔!!
ウチの子も、この手を押しながら部屋中走り回ってましたよ~
見える…
部長が前に乗せられて、社長が部屋中を爆走する姿が見える…

Re:四足を極めし者には不要なものなり

おはようございます。

タイトルが重々しくなんだろうといつもワクワクしてしまいます。
お写真はホンワカしてしまう内容で
和みますねー!!

息子ちゃんよりもモカ部長、すばらしいです。
そしておつかれさまです(笑)

Re:四足を極めし者には不要なものなり

ああ、いいですね~、こういうの。
歩く練習に最適!
うちのたまさんは周囲の子に比べて歩き始めるのが随分遅かったので、こういうのをやらせれば良かったかなあと思います。

ぽち!

Re:四足を極めし者には不要なものなり

息子ちゃん
カタカタ、ご機嫌に押してますね
もうすぐ歩けそうな勢いですね(*^m^*)

娘も押して歩いたなぁ・・・懐かしいw

部長も押したの?って思ったら
ははははは、拒否でしたか?残念

ポチ

おはようございます

いやん!
手押し車って私が小さい頃カタカタって言ってた記憶が
古っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか・・懐かしい。今もちゃんとあるんですね♪
息子くん楽しそう~~
暴走したらとおちゃん交通整理が必要かも(笑)
モカ部長も特訓したら上手に(笑)テレビ出演待っています(* ̄ー ̄*)

P^^

Re:四足を極めし者には不要なものなり

チョーかわいい!ムスコ社長の楽しそうな顔とモカ部長の「いったい何がおきてるの?」みたいな表情。おもしろーーい!
カタカタって呼んでた、私。懐かしい&現代風で、いいですね。
日本らしさをまた楽しませていただきました!

ところで、モカ部長はヘアカットされたのでしょうか?そんな風に感じてしまいました。
今朝は3時間ぶっ通しドライブをしてきて、早朝の羊ファームを通りました。
まだ寒いのに丸刈りにされちゃっているのがいた。。。時間があったら写真撮りたいです。
モコモコ撮れたらお知らせいたします。。。

おおー、バナーまた変わっている!もちろんポチ!

Re:四足を極めし者には不要なものなり

今も昔もこのカタカタが活躍するんだね。
歩き出すのも時間の問題でしょう。
モカ部長くん、しっかりやらされ感たっぷり^^迷惑だよねぇ。
でも、これ押すワンもいるんだよね。

JUNxxxさん♪

こんにちは♪

そうなんですよ。なかなか立って歩いてくれないので
とうとう特訓させることに(笑)
とはいっても、特訓もやったりやらなかったりでグダグダですけどね( ̄▽ ̄A
モカ部長が二足歩行し出したら、ちょっと気持ち悪いかも・・・
ちょっと夢に出てきそうかも(笑)

rianさん♪

こんにちは♪

毎度適当なタイトルで困らせてばかりですんません( ̄▽ ̄A
手押し車は気乗りしている時とそうでない時の表情の差が激しいんです。
この写真の時はめっちゃやる気でしたが、
昨日やらせたら即グズ男でまったくやる気ありませんでしたよ。

モカ部長は完全にネタとしてセッティング致しました(笑)
両前脚を手押し車にかけて、1秒後には降りるという嫌がり様。
表情にも出ちゃってますね~( ̄▽ ̄A

これをやってくれたらガッポガッポなのになぁ。
って、そんな影響力はないですね(笑)

ポチありがとうございます♪

サクラびよりさん♪

こんにちは♪

この時はノリノリでやってましたよ~( ̄▽ ̄*
サクラちゃんも手押し車やってましたか!
早くサクラちゃんのように二足で元気に突っ走ってもらいたいものです。
あぁ、前がカゴになっている手押し車ありますよねぇ♪
うん、ボクもその姿を見てみたいかも(笑)

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

タイトルは適当なので、
記事の内容とバランスが取れていないことがよくあります( ̄▽ ̄A
ご容赦くださいませ~。

モカ部長のトライ精神には恐れ入ります!
って、無理やりやらされてるんですけどね( ̄▽ ̄A
労いのお言葉、モカ部長にしかと伝えます♪
ありがとうございます♪

たまさんの新米ママさん♪

こんにちは♪

いつまで経ってもどこかにつかまりながら
歩くので、それだったら手押し車で
好きに歩かせてみようということで
特訓開始となりました( ̄▽ ̄*
たまさんも遅めだったんですね~。
手押し車に効果があるかどうかは全然わかりませんが、
二足歩行する時が訪れたらご報告しますね♪

ポチありがとうございます♪

由乃さん♪

こんにちは♪

この日はゴキゲンに押してましたよ~( ̄▽ ̄*
ちなみに超不機嫌で全然押さない時もなるので、
今度その写真も撮ってやろうかと画策中なトウチャンです(笑)

娘さんもコレやりましたか( ̄▽ ̄*
じゃあ、二足歩行に向けて間違いない特訓方法ですね♪

部長は四足のプロですからねぇ。
突っぱねられましたよ(笑)

ポチありがとうございます♪

ここあんの笑顔さん♪

こんにちは♪

手押し車は今でも現役のオモチャみたいですよ~。
これで二足歩行の特訓になればいいのですが、
まだ歩く兆しは見られません。
まだ始めたばかりなので、そのうち成果が現れてくれれば
嬉しいですねぇ( ̄▽ ̄*

交通整理はすでに行っていますよ~。
まっすぐ走ればいいものの、ちょっと曲がってイスに激突したり
Uターンができないから、方向転換のサポートをしてあげたりと
やることイッパイです( ̄ー ̄A

モカ部長のテレビ出演は出来るといいのですが、
「アタシャそんなもんには出ないよ!」と頑なに断れそうです(笑)
オヤツで釣るかな?(笑)

アンティーさん♪

こんにちは♪

おぉ!チョーかわいい頂きました~( ̄▽ ̄*
最近は車のオモチャを走らせたりするのが好きなので、
車輪が付いてるものには興味があるのかもしれませんね~♪
カタカタって呼び方いいですね♪
ムスコにもそう言って覚えさせます( ̄▽ ̄*

モカ部長はおっしゃる通りカットしました♪
さすがアンティーさんお目が高い(笑)
羊ファームに行ったのですね~( ̄▽ ̄*
例のモコモコ写真楽しみにしています♪
撮れるといいな~♪

バナーは5分くらいあれば作れるので、暇つぶしに最適なのです( ̄▽ ̄*
時間があったらちょこちょこ作ろうかと思います♪

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんにちは♪

カタカタは今後も廃れること無く
活躍してくれそうな気がします♪
それほど、子供の心をガッチリ掴みますからねぇ( ̄▽ ̄*
二足歩行する日が楽しみですよ~。大変そうだけど(笑)

モカ部長の手押し車は完全なるこちらサイドの押し付けであります( ̄▽ ̄A
そうそう、コレ押すワンコ居るんですよね~。
モカ部長もそのくらいやってくれたらYouTubeにアップなのになぁ(笑)

satoruさん、お久しぶりです。

こんばんは☆
息子さんの成長ぶりにはホント驚かされますね!
一年前のphotoが懐かしく思い出されますよ

モカちゃんも上手に押せるんですね
今後も健やかに成長してほしいものです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神永さん♪

こんにちは♪

しばらくでございます( ̄▽ ̄*
お元気でしたか?

ムスコもずいぶんと大きく生意気に育ってまいりました(笑)
一年前はもっと大人しくて扱いやすかったのですが、
今はアピールまでしてくるようになり、毎日振り回されております( ̄▽ ̄A

モカ部長は手をかけているだけで、
押すことは全くしないのですよ~( ̄▽ ̄A
またお暇な時にでも覗いてやってくださいね~♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
