カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


専用通路攻略


20110902pm001


ムスコがモカ部長の水飲み場に行くと大変危険なので

水飲み場へと続くモカ専用通路を開設


20110902pm000


その甲斐虚しく即秘密の抜け道を攻略するムスコ

結局、人力で向こうの部屋へ行くのを阻止するという・・・


スポンサーサイト

専用通路攻略

こんばんは~☆
息子ちゃん、モカ部長の後を見てましたな(笑)
モカ部長の水飲み場はどこに?
今日の歩いているモカ部長見て、、
ああ犬なんだと再認識しました(笑)
息子ちゃんと
兄弟のようにインプットしてましたから^^゛


☆ピヨから~^^
5800円だと思っていたのが
6900円だった(TT この気持ちわかります~
1000円の違いは大きいですよねe-447

P♪

こんばんは☆

モカ専用通路、秘密の通路って感じで僕も通ってみたいです♪
社長、しっかり見つけて遮断したようですが(笑)
別ルートを開設しないといけませんね☆

Re:専用通路攻略

なんとも嬉しそうな表情が可愛らしいっす。
いえ。
きっと、向こう側に行きたいのではなく
狭い通り道でハマり心地を楽しんでるのですよ。
私は狭いとこ好き。
ドラえもんの押し入れ生活に憧れます。

Re:専用通路攻略

どんどん知恵がついてきますよ~~~
その知恵が嬉しくもありますがね

でも危険もありますから目が離せませんよね(>_<)

ポチ

Re:専用通路攻略

あー、子供って、こういう隙間に入りたがりますよね~。うちのたまさんもそっくり。
たまさんはベビーベッドと襖の隙間に入りたがります。スペースが空いていないと怒るんですよね~。あの場所はたまさんの秘密の隠れ家らしく、時々ママから隠れて遊んでいることがあります。こちらからは柵の隙間からしっかり見えているんですが、本人は隠れおおせているつもりらしいです(笑)。
息子さんも、きっとあのスペースが大好きなんでしょう。

ぽち!

Re:専用通路攻略

あははは
せっかく作った部長専用通路も
息子ちゃんしっかり通ってる~
こりゃ参った!!w
油断できないですね!!
目を離せないですよね!!
大きくなると知恵も付いて来て
嬉しいですが、監視も大変ですよね

ポチ

おはようございます。

専用通路ってわくわくします♪
この狭さも息子くんにはいいのかも(*^.^*)
一段と目が離せませんね@@:
うちもチョコチョコと動き出したので疲れます。
戻してもまた・・突進( ̄Д ̄;)
柵。。。欲しいです。今、ダンボール箱におもちゃ
入れて囲ってますが無駄な抵抗に感じだしました。
どっちが囲われてるのか(笑)

P^^

Re:専用通路攻略

こどもってホントちゃんと見てますよね~(笑)
いつも見てない時を狙って隠したりしてます(;^ω^)
これからどんどん知恵がついてくるので気をつけないとえらいことに~!

靴のお値段はお店で見て記憶があったのです~!
ミキハウスのお靴はどれも高価で(笑)

Re:専用通路攻略

毎日楽しそうだなぁ^^
毎日飽きないわね。
で、こんな事もパパママがわざとやらして笑ってない?

Re:専用通路攻略

またまた上手い!
ぷぷぷぷ、、、噴出しちゃったよ~ん。
良い顔していますね。お二人さん。
想像すると、とても楽しいです!

リコメのお返事。
>We are the same type.
>I feel a sense of intimacy in your.

以下のようにするとすんなり来ます。

We are the similar type.
I feel a sense of empathy.

「same」は、よく使っちゃいますが、sameだとまったく同じって意味合いが濃くなるので、使わないのですね。
私もよくsameと言っていたのでお気持ちがよくわかります。
(実は私はsatoruさんよりずーーーっと低いレベルで嫁いだのよん。)

intimacyっていうのは、日本語だと親近感ってことで、
伝えたいことは十分わかりますが、
「love」の意味が強くなってしまうそうで、empathyの共感を用いるほうが良いそうです。
逆に、ゲイカップルには使えるかもしれないって。(笑)

いずれにせよ、
「Good job!v-218 Nice try!」とのことです!

rianさん♪

こんばんは♪

この頃になると、観察力が凄まじいんですよねぇ( ̄▽ ̄A
しっかりとモカ部長の行動を観察してトレースしてしまいますから(笑)
モカ部長の水飲み場は奥の部屋にあるんですけど、
ムスコがここに行ったら水ひっくり返しちゃうんで、
絶対踏み入れさせてはいけないのです( ̄▽ ̄A
確かにムスコともか部長の脳内年齢はイコールもしくは
モカ部長の方が優っている状態なので、
犬さんであることを忘れるかもしれません(笑)

1000円高かったというところがショックですよね~。
1000円安かったならガッツポーズですが( ̄▽ ̄*

ポチありがとうございます♪

JUNxxxさん♪

こんばんは♪

秘密の通路って言葉はなんだかワクワクしますよね~。
でも、この通路の秘密はアッサリとムスコに見つかってしまって
その魅力は半減してしまいました(笑)
別ルートの開拓は難しいのですが、
モカ部長が自力で開拓した「抜け道」があります( ̄ー ̄v
その写真が撮れたらアップしますね♪

サクラびよりさん♪

こんばんは♪

最近は笑ってるか不満顔かのどっちかですよ( ̄▽ ̄A
確かにハマっているのに満足そうな表情をしていることが多いですね♪
それ以上行けないっての!って言ってるのにエヘエヘと言いながら
よりハマりに行ってる感が否めません(笑)
押入れ生活確かに憧れました~♪
押入れを改造して机にしている友達が居たのですが、
かっこ良くて憧れましたねぇ( ̄▽ ̄*

桃ママさん♪

こんばんは♪

ハイ、どんどん悪知恵が付く一方です( ̄▽ ̄A
確かにその発想力は大人が忘れている部分でもあるので、
羨ましい点がありますね~。
大人が思いつかないから、子供のすることに驚かされるのかもしれませんねぇ。

そうそう、全く目が離せないのです( ̄▽ ̄A
今日もその監視でこの時間まで自分ことが何も出来ずじまいでした~。

ポチありがとうございます♪

たまさんの新米ママさん♪

こんばんは♪

たまさんも隙間マニアですか(笑)
そうなんですよ、わざわざ狭いとこに言ってエへ~って笑うんですよねぇ( ̄▽ ̄A
ベビーベッドと襖の間。なるほど、それは秘密の通路ですねぇ♪
でも、柵の隙間から見えちゃうってところがカワイイなぁ。
微笑ましい光景が想像できます♪
ムスコは頭まるまる出ちゃって隠れるどころじゃありません(笑)

ポチありがとうございます♪

由乃さん♪

こんばんは♪

そうなんですよ。モカ部長のために作った通路なのに
とんだ邪魔者が現れたもんです( ̄▽ ̄A
そうそう、まったく目が離せません。
もっと賢い知恵が付いてくれるといいのですが、
残念ながら悪知恵ばかりで( ̄▽ ̄A

ポチありがとうございます♪

ここあんの笑顔さん♪

こんばんは♪

専用通路はモカ部長のための
最高機密だったのに、アッサリとムスコスパイによって
発見・侵略されました( ̄▽ ̄A
ゆう君も動き出しましたからねぇ。
これから油断できませんよ~。
フフフ、仲間仲間♪( ̄ー ̄v
柵は便利ですよ~。ご家庭によっては大きくて邪魔だという方もおられますが
うちはこれがないともモカ部長のお水もひっくり返されちゃうし、
低い位置の引き出しは片っ端から開けられちゃいますからね。
ホント柵があって助かってます( ̄▽ ̄A

ポチありがとうございます♪

sariiさん♪

こんばんは♪

ホント、しっかり見てますよ~。
この観察力があるから、子供っていろいろと生活技術を習得していくんですかね~。
でも、通路開拓という生活に必要のないことまで習得せんでも・・・と思うのです。

あの靴見たことあるのですか!?
じゃあ、ボクの解釈が間違ってたんだ。すんません( ̄▽ ̄A
確かに結構高価な代物でした~。
ファーストシューズだから記念でいいかなと奮発です♪

mu.choro狸さん♪

こんばんは♪

楽しいですけど、毎日ヘトヘトです( ̄▽ ̄A
そして、時間が経つのが早すぎる・・・
こうして歳を取っていくのだなぁ~としみじみ思っております。
わざとやらしてるってのは半分当たってますね(笑)
実はトウチャンが低い声で「待て~!」といいながら追いかけていくと
なぜかムスコはこの狭い通路に逃げこむのですよ( ̄▽ ̄*
行く先は行き止まりなのに(笑)

アンティーさん♪

こんばんは♪

アンティーさんはよく褒めてくれるから
おかげで毎日いい気分です(笑)

sameじゃなくてsimilarですかぁ。
similarって「類似の」とかで習った記憶があります。
「類似」なんて堅苦しい日本語で覚えてるから、
こうした微妙な使い分けの時にパッと思いつかないんだなぁ。
いやぁ、こうして添削してもらうと面白いですね( ̄▽ ̄*
empathyって単語は全然覚えてなかった~。
共感という意味なんですね~。確かにこっちのほうが簡単でシンプル。
intimacyはlove寄りなんですか( ̄▽ ̄A
それは参ったなぁ。でも、旦那さんがいいのならボクも・・・(笑)

先生、ありがとうございました( ̄▽ ̄*
とても面白くためになりました♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
