fc2ブログ
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

植物は美しく偉大だなぁ


20110710pm000


グリーンカーテン計画のメンバー

アサガオの花の美しさは後ろ姿にあると思う今日この頃


20110710pm002


ナスの花の見事な色彩、苦いくせに可愛すぎる花を咲かせるゴーヤ

ゴーヤのツタのクルクル感は息を呑むほど完璧


20110710pm001


実のためにちゃんと下を向いて咲くトマト 根っこは美味しく花は個性的、一度で二度美味しいゴボウ

シシトウ+ピーマン÷2=シシピー 果たしてどんなお味がするのやら


スポンサーサイト



Re:植物は美しく偉大だなぁ

わぁ・・・
迫力のあるお写真!!

いつもと違う感じにじぃ・・・とみいってしまいまいた。

Re:植物は美しく偉大だなぁ

今日は、いつもと違う~w
新鮮です!!かっこいい

お花の奇麗な部分を
どどーーんと撮られてて
素敵ですね~~♡

朝顔、もう咲いてるんですね?
我が家は、まだ蕾も出来てないです(汗)
裏が奇麗とは・・・気付きませんでした
咲いたら見てみます

ポチ

おはようございます☆

わぁ ど迫力!
なんか 小人になった気分^^
こんな風に朝顔の下から覗くことがないから
新鮮で気持ちいいですv-22

こうやって見るとすごくきれい!
やっぱり写真きれいv-353
野菜やグリーンってこうやって
なってるんだなぁ・・ってあらためて感激です!

うちも とうもろこしとスイカを去年作ったみたいです。
とうもろこしはサイズは小ぶりだったけど美味しかったです。
でもスイカは難しいみたいで、手のひらサイズの小玉が一個だけ
収穫できたくらいです^^゛


きゅうりもなすびも知り合いの人から
10本ほどもらいました@@

P♪

Re:植物は美しく偉大だなぁ

マクロでしょうか。
そうそうアサガオは後姿がいい!同感です。
ゴーヤのクルクル美しいですよね。散歩写真で花がないときにツルをよく撮ってましたよ。ツルのクルクルが好きなんです。

おはようございます^^

グリーンカーテンで節電対策に役立ってますね~
植物は偉大さを感じさせて美味しい実になり・・・
いただく( ̄□ ̄;)
ゴーヤのクルクル完璧ですね♪

P(❁ܫ❁)

Re:植物は美しく偉大だなぁ

アサガオの後ろ姿はそんな風だったのですね
横顔も気になります笑

ゴーヤのクルクル、カッコイイですね~

カメラから見える世界は不思議で神秘的で改めて感動ですね

わたくし、今感動しまくってます

ポチ

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

庭で水撒きをしたついでにパシャパシャ撮っちゃいました( ̄▽ ̄*
野菜の花もいろいろで面白いです。
ジィっと見るとアラがわかっちゃうので、サラッと見てやってください(笑)

由乃さん♪

こんにちは♪

今回は庭の水巻をしたついでに撮影しました( ̄▽ ̄*
これから収穫シーズン到来ですからね。
その前に一生懸命咲いている野菜の花たちを記録に収めようと思い立ちました♪

どどーんと撮ったのは引いて撮ると絵にならないからだったり( ̄▽ ̄A
あと、マクロレンズを使っていたので、ちょっと寄ってみました♪

アサガオはうちもまだ2、3輪といったところですよ。
由乃さんのところももうすぐ咲いてくれると思いますよ~( ̄▽ ̄v

ポチありがとうございます♪

rianさん♪

こんにちは♪

アップにしたのは、アサガオの白い部分が
ちょっと前にテレビで見た芸者さんの
首筋のお化粧と重なったってのもあります。
内容は覚えてないけど、芸者さんの首筋はWの形でお化粧を施すのだそうな。
それがアサガオのこの部分と妙に重なるんですよね~。

とうもろこしとスイカを作ったみたい?
忘れてました?(笑)
ていうか、また難易度が高そうな野菜を作りましたねぇ。
スイカってかなりデリケートなイメージです( ̄▽ ̄A
見事なスイカが作れたらスゴイですよ!
もし、達成できたら紹介してくださいね♪

きゅうりとなすび。
どんな料理に変身するのか楽しみです♪
ナスはいいですよねぇ♪
煮てもヨシ、焼いてもヨシ、天ぷらにしてもヨシ( ̄¬ ̄*

ポチありがとうございます♪

mu.choro狸さん♪

こんにちは♪

そうです。マクロレンズでの撮影です( ̄▽ ̄*
って、あまりマクロの特性を活かしていませんが・・・

アサガオの後ろ姿いいですよね♪仲間が居て良かったです( ̄▽ ̄*
ゴーヤのくるくるは本当に美しかったです。
でも、このくるくるは結局掴まるところを探せなかったという
切ない側面も持ちあわせていたりして。
そんな状況だから余計に気になる存在でした♪

ここあんの笑顔さん♪

こんにちは♪

グリーンカーテン計画は順調にいってますが、
いかんせん、カーテンが緑で埋まりきっていません。
まだ50%の達成率といったところでしょうか。
結構時間がかかるものですね。
野菜は美味しく、花は美しく、成長過程には大事なものを学ぶところがありますね。
ゴーヤのクルクルは実に完璧な図形でした( ̄▽ ̄*
ポチありがとうございます♪

桃ママさん♪

こんにちは♪

アサガオの後ろ姿はこのまぶしい白がタマランです( ̄▽ ̄*
横顔も撮ったのですけど、イマイチでした。
修行し直してまいります( ̄▽ ̄A
ファインダー越しの世界は別世界のようですよね♪
もっと勉強して新たな世界を創造していけたら嬉しいですね~。

そんな感動してもらって恐縮です!( ̄口 ̄*
ポチありがとうございます♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR