カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


いっぱいたのしいこと


20110317pm000


ムスコに絵本を読んで聞かせる

いっぱいたのしいこと 生きていればきっとある


スポンサーサイト

うん!!

その通りだと思う!!!

絵本聞いてくれていいな(o^^o)
我が娘、数ヶ月前は聞いてくれてたけど、
今はページがめくれるようになったため
聞かないでページめくりで遊ぶようになってしまったよ(; ̄O ̄)

読みがいがあまりない_| ̄|○

Re:いっぱいたのしいこと

こんばんわ。

ほんとそのとおりであってほしいと思います。
楽しいことって訪れるばかりでなく
自分自身でみつけることでもあるんですよね。

がんばろうっと(^^♪

こんばんは☆

ふふふ、力強く掌で本を開いて(押さえつけて?)ますね(笑)
この様子だと、ビシッと明るい未来を切り開いていってくれそうですね^^
たくましく育ってほしいです☆

Re:いっぱいたのしいこと

とても素敵です!
いっぱいいっぱい楽しいことを!
でも、その内、お気に入りの絵本が出てきて、
毎回毎回毎回ヨメ!と強要されるかもですよ。
特に文字の書いてない絵本が大変です…

Re:いっぱいたのしいこと

生きていれば
嬉しい事、楽しい事
いっぱいあるはずですよね

息子ちゃんも、これから
どんどん楽しいことを
経験していくんでしょうね~

ポチ☆

Re:いっぱいたのしいこと

おはようございます。
いっきぱい いっぱい 楽しいこと
これから作っていきましょう~^^

小さい子みたら なんかほっと気分がやわらぎます^^
赤ちゃんのときって男の子も女の子もみんなかわいいから
わからないけど、
最近息子ちゃんも男の子っぽい服着せてもらっているから
だんだん男の子らしくなってきてますね^^

由乃さん♪

こんにちは♪

そうですね。生きてさえいれば楽しいことはきっとあります。
今はお辛いでしょうが、是非希望を捨てずに頑張って頂きたいです。
ムスコも生きる素晴らしさや辛さをこれからドンドン経験していくのでしょうね。
今は食っちゃ寝の毎日ですが( ̄▽ ̄A
あ、忘れてました。最近は「食っちゃ寝」に「イタズラ」もプラスしつつあります。
だんだん大変になってきそうだな・・・( ̄▽ ̄A

rikoさん♪

こんにちは♪

ハイ、たのしいことはたくさん作っていきたいですね( ̄▽ ̄*
こんな世の中だから余計にそういう気持ちが強くなります。

>小さい子みたら なんかほっと気分がやわらぎます^^
そう思って頂けたらと思ってブログ続けてます。
ハの字まゆげののほほんムスコを見て一人でも笑って頂けたらと思います。
そうですね、最近ムスコは着る服が男の子っぽくなってきましたね。
まだ寒いので上着を着せていますが、暖かくなってくるとそれを脱ぐので
いろんな格好の写真が写せるかと思います。
その時はまた笑ってやってください(笑)

娘♪

こんにちは♪

同意ありがとう♪
絵本はそこそこ興味があるみたい。
絶対意味はわかってないけどね( ̄▽ ̄A
でも、2冊が限界かな。それ以上だとそっぽを向いちゃう(笑)
ページがめくれるようになったんだね~。
そうやって遊ぶのも大事なんだろね。
本ってこうやって使うんだ~と理解を深めていることと思うよ。
グッジョブ( ̄ー ̄v

サクラびよりさん♪

こんにちは♪

ありがとうございます。
たまたまあった本のタイトルがグッとくるものだったので、
ムスコに読んで聞かせました。
お気に入りの絵本はどれになりますかね~。
今のところは乗り物の絵本の食いつきがよさそうですけど( ̄▽ ̄*
文字の書いてない絵本が大変???と最初思いましたが、
なるほど、状況を言葉で伝えなければならないですからね。
確かにそれは大変そうですね(笑)

ひのあたるばしょさん♪

こんにちは♪

現段階ではまだ楽しむ以前だと思いますが、
そのうちいろいろと整理ができたら、徐々に光が差してくることと思います。
おっしゃる通り、楽しいことが訪れることもあるでしょう。自分自身で掴むこともあるでしょう。
そんな日が来るまでボクたちはこの地震のことを忘れてはいけないのだと思います。
がんばりましょう!

JUNxxxさん♪

こんにちは♪

バシバシと本を叩いております(笑)
でも、最後の方は本をめくったんですよ。
1ページ目から2ページ目を開く、そしてまた1ページ目に戻る。
この反復を5回くらい熱心にやってました( ̄▽ ̄*
そうですね、明るい未来になっているといいですね。

Re:いっぱいたのしいこと

こんにちは(*^^)

そうです!生きていたらいい事あります!

2ヶ月早いと絵本見るようになるんですね^^

元々小さめの我が家の息子はウィルスでお腹が快調すぎて痩せちゃいました;

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

息子くんも気をつけてくださいね

P(^O^)

ここあんの笑顔さん♪

こんばんは♪

そうですよね。きっといいことありますよね。
今大変な思いをされている方々にはココを乗り切ってもらいたいです。

絵本は見るというより、「ん、なんだコレは?」と感心を持つって段階ですかね( ̄▽ ̄*
でも、本を読んであげるとしばらくはマジマジと本を見てますよ。
真剣な表情なので、ちょっと笑えます(笑)
息子ちゃん具合悪くしちゃってましたね。
ちょっとずつ良くなってる様子なので、もうちょっとしたら全回復しそうですね♪
早く元気になるといいですね~♪
お大事にしてくださいね( ̄▽ ̄*
ポチありがとうございます♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
