カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



東北地方太平洋沖地震


20110312pm001

20110312pm002

20110312pm003

20110312pm005

20110312pm004


関東でもこれだけの爪あとを残した東北地方太平洋沖地震

1日でも早くすべての人々に平穏な日常を



Re:東北地方太平洋沖地震

大災害の地域から遠く離れているのに、この被害とは。。。驚きました!
レストラン(焼肉屋?)が休業というのは、ご家族が災害地とか?。。。いろいろなところに影響がでてくるのでしょうね。
電気供給も今後心配ですが、世界のニュースでは日本の経済への影響について深刻にレポートしています。
まだまだ余震に油断ができませんが、皆様の安全を願っております。
今日はたくさん写真が見れて、得した気分デス。。。

Re:東北地方太平洋沖地震

こんにちは

千葉も津波の被害があったんですよね。
被害の拡大を見ていると
とても心が痛みます。

まだ余震もつづいていますし
satoruさんも気をつけてお過ごしくださいね。

Re:東北地方太平洋沖地震

こんにちは

ご無事でよかったです。

ずっとテレビでみてるので;;

satoruさんの写真みて衝撃的で泣けてきます。

まだ油断出来ないのでどうぞご注意なさってくださいね。

Re:東北地方太平洋沖地震

こんばんは
そちらも揺れが大きかったようで
怖い思いをされたんですね
被災地の方々のことを考えると辛いです
一日も早い復旧作業が
行われる事を願うばかりです
なかなか難しい状況のようですが・・・
ポチ

アンティーさん♪

こんばんは♪

そうなんですよね。震源地から遠い千葉でさえ、
こうして地震の爪あとが残っていますから、
今回の地震の規模の大きさが伺えますね。
交通機関が麻痺してたりするので、従業員がお店に来れなかったり、
在庫が搬送できなかったりで、焼肉屋だけではなく沢山のお店が閉店となっています。
大手のスーパーなどは豊富な在庫を抱えているので、営業できているところがあるのは助かっています。
宮城や岩手の方々はこの比ではないので、そちらの救済に全力をあげて一刻も早い復旧を望みます。

nnn...さん♪

こんばんは♪

この泥が吹き出ているのは津波の影響ではなく
液状化現象といって、地震でコンクリート下の土壌が吹き出てきたものです。
街がまるごと津波にさらわれた地域の方々のことを考えると心が痛みます。
余震は弱まってきていますが、おっしゃる通り油断はできないので気をつけます。

ここあんの笑顔さん♪

こんばんは♪

こちらは身の危険はありませんので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
ボクの家のすぐ裏は埋立地の始まりなので、
埋立地の部分は液状化現象が起こっていて、
埋立地ではない部分はなんともありません。
やはり人工的に作られた土地は自然の猛威の上では
無力に等しいのだなと思い知らされました。
油断せずに気をつけて生活していきたいと思います。

由乃さん♪

こんばんは♪

ボクは都内で仕事をしていました。
免震構造ビルの10階にいたので、震度7近くの揺れを感じたのではないかと思います。
非常に恐ろしい揺れでした。
被災者の方々はさらに津波の被害も重なって、
家も家族も失っている状況なので、一日も早い復旧と行方不明者の発見を願います。
ポチありがとうございます。
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
