カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


高血圧


20110302pm001


トウチャン高血圧で二次検診の通達が届く

仕方ない、毎日血圧測って健康に留意するか



スポンサーサイト

Re:高血圧

こんばんは^^

とうちゃん はいはい これでちゃんと ね!
という息子ちゃんの思い?やりですね^^

ほんとに高血圧で再検診なんですか?
気をつけてくださいね。

今日の 息子ちゃんのお口 goov-426v-426^^

昨日の3斤食パンは、コストコで買われたんですね。
なるほど~~ 納得でした^^

なんか

息子君がバズーカを持っているように見える((((;゚Д゚)))))))

そっかぁ、高血圧なんだね(>_<)
月並みですが、
塩分控えめ、Kは摂取でね。
KはNaを排出させるから塩分取りすぎたら
Kと水分摂ってね(o^^o)

こんばんは☆

食パン3斤は重いけど、このオムロンなら大丈夫!って感じですね^^
一瞬、肩に担いで登場したように錯覚してしまいました(笑)
satoruさん高血圧なんですか…気をつけて下さいよ☆

Re:高血圧

こんばんわ^^

トウチャン血圧大丈夫ですか?!
身体は大切です!明日下がってるといいですね☆
息子君のこの目線。。かわいい♪

Re:高血圧

おはようございます。
また題名に息子ちゃんの心配をしてしまいましたが(笑)
トウチャンでしたか(>_<)
本格的な血圧測定器があるのですね。
日ごろから気にかけていらっしゃるのでしょうか。
再検査パスできますように。
ぽち☆

Re:高血圧

オーマイゴッド!若いのに高血圧?!信じられない。。
でもね、日本人は高血圧になりやすいのよね。塩、しょうゆ、味噌文化ですからね。
私10年前に病気して、塩分控えめ生活ですが、日本に帰って日本の食文化に触れると塩分多くて体がすごく反応します。舌は決して塩分多いと思わない味付けなのに。。。そこが不思議な日本の食事。。。

昨年、父が高血圧から心臓を病み、駄目かと思いました。
昔から塩、しょうゆ大好きがたたったのでしょう。高血圧はいろいろな病気に関わるので怖いですね。

食品の塩のグラム数を注意して見ていると、びっくりしますよ。こんなに?って(笑)
おっと、砂糖も多いのよね。

とにかく、ムスコ社長も血圧計を鼓のように構え、お雛様の五人囃子よう。「塩分控えめポンッ」ってお囃子&応援してくれているようなので、トウチャンもがんばってー!
カアチャンは、ひな祭り楽しんでくだされ~。v-460

Re:高血圧

高血圧なんですか?
気をつけてくださいね
可愛い息子ちゃんのため
健康管理はしっかりしましょう~♪

肩にひょいとかついでる風なお写真ですね
可愛いお顔で、こんなの朝飯前って
言ってるみたいな・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

Re:高血圧

トウチャン;;高血圧って毎日美味しいお食事を食べるんですね

再検査・・ご無事を・・・・祈ります。

お米も担げそうな力持ちの息子くんですね

カァチャン女の子なので息子くんとトウチャンで

ひな祭りをしてあげてください~(^-^✿)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rikoさん♪

こんばんは♪

ええ、トウチャンのために血圧計かついで持ってきてくれま・・・(笑)
んなわきゃない( ̄▽ ̄*

そうなんです。高血圧で引っかかってしまいました。
というのも、高血圧なのは遺伝なもんで学生時代からずーーっと
「血圧高いですねぇ。」
は言われ続けているんです。
なので、もう慣れっこです( ̄▽ ̄A
でも、今までちゃんと血圧を測り続けたことはないので、
今回コマメに計測してみます。
ムスコのお口相変わらずツボみたいですね(笑)
ありがとうございます。

娘♪

こんばんは♪

なるほど!バズーカーだコレ(笑)
高血圧は遺伝なんだよね。
でも、塩分控えめは確かに心当たりあるんで気をつけます( ̄▽ ̄A
そっか、Kが有効なのか。Kはどんな食べ物に入ってるんだろか。
(調査中)
藻類圧倒的!( ̄口 ̄;
昆布、ひじき、海苔を積極的に摂取します♪
情報提供ありがとう( ̄▽ ̄v

JUNxxxさん♪

こんばんは♪

食パン3斤とオムロンどっちが重いだろう?
オムロンも結構重いですよ~( ̄▽ ̄*
担いで「はい、測って!」って持ってきてくれれば有難いんですけどね(笑)
高血圧は昔っからなんです。ハイ、気をつけますです。

nnn...さん♪

こんばんは♪

高血圧は今に始まったことじゃないので、大丈夫ですよ~( ̄▽ ̄v
遺伝的なものなので、明日には下がらないと思いますが、
日々気をつけて生活していきたいと思ってます。もう歳ですしね(笑)
ムスコの表情ちょっと「はっ(゜口゜*」って感じですよね(笑)
ボクも表情が気に入って、この写真を採用しました♪

ひのあたるばしょさん♪

こんばんは♪

驚かせてすいません。ボクのほうです( ̄▽ ̄A
血圧計はババの持ち物で、お借りすることにしました。
ってまだ測ってないんですけどね・・・
これから日頃気をつけたいとおもいます( ̄ー ̄;
ボクも再検査が無事に済んでくれることを祈ります。
ポチありがとうございます♪

アンティーさん♪

こんばんは♪

高血圧は遺伝なんですよ。
普段の生活に支障はないので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄*
でも、そろそろ健康上のことは気にかけないといけないなと思い、
オムロン登場ってわけです。
お父さん高血圧だったんですか。心臓病、、、それは怖いですね・・・
こうして血圧を測って健康状態をチェックするのは大事なことだと再認識しました。

血圧計が鼓とは。発想がナイスですね♪( ̄▽ ̄*
そっか、今日はひな祭りでしたね。
ムスコには関係ないけど、会社帰りに面白いものがあったら買って帰ろうかな?

由乃さん♪

こんばんは♪

そうなんです。もうずっと高血圧なんですよ。
遺伝的なものなので、すぐにはよくならないかもしれませんが
最近食べ過ぎな気もするので、気をつけたいと思います。

肩にヒョイっとかついでるようで、
まったく彼の方には負荷がかかっておりません(笑)
でも、そのうちそうなる日もくるんでしょうねぇ。
そして、落として壊したりして・・・( ̄口 ̄;
気を付けねば!(笑)

ここあんの笑顔さん♪

こんばんは♪

イヤイヤ、高血圧は遺伝的なものなので( ̄▽ ̄*
無事を祈っててください。もうこれ以上の面倒な検査はイヤですから( ̄▽ ̄A
やっぱり皆さん担いでる風に見えるようですね♪
そうですね。ひな祭りの適齢期は過ぎてる気がしますが、
カアチャンのために、ブログのネタのために(笑)
何か買っていこうかな?と思っています♪

Re:高血圧

しっかり計らなきゃよーって
目で訴えてるかのようですね!
あぁ…私もぼちぼち検診しとかねば。

サクラびよりさん♪

こんばんは♪

ハイ、今日会社から帰ってきて測りました( ̄▽ ̄*
家で測ると少し数値が落ち着くんですよねぇ。
サクラびよりさんもこれから検診ですか?
お互い家族のために健康には気をつけましょうね。
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
