カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

ピヨってます
かこフォト
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


来客575





根は食せ 花を咲かせば ハチが寄る

今年はごぼうの花がたくさん咲きました





萎れども 羽根をを休めに 客きたる

秋の風物詩のトンボ 実は夏でもよく見かけるんですよねぇ


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
花咲く前に我々が食べちゃうからねぇ

スポンサーサイト

No title

こんばんは。
575良いですねぇ~
自分にはこういうセンスが微塵もありません…
トンボは確かに秋のイメージ強いですが今の時期でも結構見かけますよね。

No title

>今年はごぼうの花がたくさん咲きました


7 7 と続くと勝手に勘違いし、どこで切るんだろう、かなりの字余りだな・・・としばらく考え込んでしまいました(笑)
575いいですね!

こんばんは☆

あら、今回は川柳できましたか〜^^
結構キマってますね、僕は字余りが多くなりがちで下手くそで(笑)
確かにトンボ飛んでますよね、あまりの暑さに幻影を見ていたと思ってました☆

No title

川柳いいですね(*^_^*)
いつものブログの雰囲気とは違ってしっとり♪こういうのも好きです♪

紫色の蜂さんなんてめずらしい☆
私もトンボはよく見かけますが、こんなにばっちし撮れてすごいです!

No title

オープニングのお写真とても素敵、且ついつもと違った雰囲気で575とキタ~^0^♪
ごぼうの花って初めて見ました。アザミみたいなのね。
ハチさん、珍しいタイプですよね。
こちらでも似たような「Carpenter bee カーペンター・ビー」を見ます。
日本だと、クマバチなのかな?でも、羽が黒いらしいけど、写真のハチさん羽青いですよね・・・
とても神秘的な色合いですよね!!
P♪

No title

川柳、かっこいいですね
ごぼうの花って初めてみました
アザミのような花ですね?
綺麗ですね
☆P

トンボが‥‥

トンボがいるんですね。
ラッキー地区では、まったく見かけません。KR公園でも‥‥

No title

可愛いもんですねぇ。
あざみみたいなお花なんだね。
矢指のお花は意外にキレイなのが多いのよ。オクラとかね。

こんにちは

素敵な575ですね(*´︶`*)
暑いですがこうして見ると癒されますね♪
ごぼうの花!ちょっと触ってみたい~です。

ぽち

No title

ごぼうの花!
こんな花なんですね~。
575、風流ですね。たまにはこういうのもいいですね(^^)。
うちのたまさんはトンボを見かけると追いかけます(笑)。

ぽち!

コメントありがとうございます♪

こんにちは♪

ショボイ川柳を褒めてくださって恐縮です( ̄▽ ̄A
毎日子どもの写真を載せていると、アップしている自分でさえ
マンネリに感じてしまうので、たまに息抜きとして
こういう写真も載せたりします(笑)

ハチは確かに羽根が青い(紫)ですねぇ。
撮ることばかりで、そういうことに気が行きませんでした( ̄▽ ̄;
このハチは庭に常駐してるんじゃないかと思うほど、
毎日いらっしゃるお方で、今では景色の一部となっているんです(笑)

ゴボウの花はみなさんおっしゃるように
アザミのような花を咲かせるんですよねぇ。
面白い形をしているので、見ていて飽きませんね♪
去年は数えるほどしか花が咲かなかったのですが、
今年は数え切れないほど咲きました♪

ポチありがとうございます♪
非公開コメント

Age:ムスコ
Age:ムスメ
ツイってます
カウンター
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
